

「クリスマスには働きたくない」ということでラン島とパタヤユナイテッド

「クリスマスには働きたくない」日本でピクシーこと名古屋グランパス監督のストイコビッチ氏が激怒しているらしいですね。
「天皇杯の日程を変えないと2軍をだすぞ!!」っというほどのお怒りで。
外国の方にはクリスマスはそんなに大切なんですね。

じゃぁ、普段からあんまり働いていない私ですが、ピクシーがいうので仕方なくクリスマス不労働運動。


働かないで年収5160万円稼ぐ方法一緒に過ごす家族もいないので、全力で遊んだる!!

クリスマスは、

ラン島
パタヤユナイテッドvsアーミーユナイテッドの試合観戦
ウォーキングストリートへ

の3本立。

朝晩は少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑く、海で泳ぐこともできます。
新婚旅行でタイに来ている夫婦を強引にパタヤに誘い、他の友人3名とで出発。
ウォーキングストリートの一番奥の港、バリハイから普通ボート(30B)でラン島へ。
船に弱い私は死んだ魚の目で耐えるので長く感じますが、たった45分ぐらいでラン島につきます。
船も午前中は1時間おきぐらいに出てるので便利です。
海もまぁまぁきれいですし、トップレスのおばあちゃんとか見れますので
ぜひパタヤに来られた際は行ってみてください。

PC240879.jpg

水中で撮れる防水カメラは楽しいですよ。
旅のカメラ

PC240883.jpg

遊泳ゾーンを区切る浮きの上をひたすら走るという競技に新婚さんの旦那とはまり
猿のように繰り返し走りまくり、真っ赤っかでへろっへろになり、ラン島をあとに。

急いでアパートへ戻り、ユニフォームに着替えてパタヤユナイテッドのスタジアムへ。
改築が完了したらしく、立派なメインスタンドが完成していました。

IMG_5335.jpg

いかんいかん、これはブリラムPEAの立派すぎるスタジアムや。

IMG_5836.jpg

こちらがパタヤユナイテッドのスタジアム!!
スタジアムの規模では負けていますが、熱気の入った応援は…互角!!
パタヤユナイテッドもすごいがブリラムPEAもすごい!
タイプレミアリーグ、面白いのでぜひぜひ見てみてください。

タイプレミアリーグへ行こう!

IMG_5758.jpg

IMG_6013.jpg

IMG_6165.jpg

IMG_5867.jpg

結果は、パタヤユナイテッドが後半終了間際に、1点決めて劇的な勝利!
1対0で今年の最終戦を見事飾りました。
よかったよかった。

IMG_6124.jpg

試合が終わり、アパートに帰ると「気力も体力も限界!」
歳ですかねぇ、2本立で終わってしまいました。

パワー・ペンダント

theme : タイ・パタヤ
genre : 海外情報

「BURIRAM REA FC vs BEC Tero Sasana 」ブリラム対BEC Tero の試合を見てきました

最近、更新をさぼりすぎていましたし、
ブログの方向性もよくわからなくなってきたこの頃ですが
何とか続けていきたいと思います。

先日12月21日、イサーン地方のBURIRAMブリラムまで行って

「BURIRAM REA FC vs BEC Tero Sasana 」

の試合を見てきました。

IMG_5340.jpg

ブリラムPEAは前節でタイプレミアリーグの優勝を決め、ACLの出場権を獲得。
今のところ、タイ最強チームです。

ガンバ大阪2012年3月7日 柏レイソルとホームでの対戦が決まっています。
これは先に見ておかないとということで、行ってきたのですが、
まず驚いたのが、立派なスタジアム。
2万人以上収容可能らしく、残念ながら私の好きなパタヤユナイテッドのスタジアムとは大違い。

IMG_5559.jpg

IMG_5335.jpg

そしてサポーターでスタジアムは満員に埋め尽くされ、スタジアム全体での大合唱の
「ブ~リ~ラ~ム~P~E~A」!!
サポーターの子供からおばさんまで熱気の入った応援に圧倒されました。
応援は熱狂的で激しいですが、みなさんやさしくて写真も取らしてくれましたしいい人ばかりでした。

IMG_5677.jpg

この中で、レイソルがアウェーの試合をどう戦うか今から楽しみです。
何とかして見に行く予定です。

ACLの勝因と敗因と、ここだけの話IMG_5512.jpg

試合はブリラムが優勝チームらしく押し気味で試合を進め1対0で勝利。
BEC所属の財前宣之選手は出場せず、ちょっと残念でした。

スタジアムまでは、トゥクトゥクに2人乗って100B。
駅前から10分から15分ほどで到着。
帰りも、そのトゥクトゥクに電話して迎えに来てもらいました。
見ていたら、乗合バスがかなりあるので、それでも帰れたかな?

町にはナイトバザールがあり、試合後そこでご飯を食べたのですが
これまた、ブリラムサポーター一色!
すごい光景でした。

IMG_5749.jpg

町の雰囲気もよく、楽しかったので
ぜひ次回はレイソルの応援に駆け付けたいと思います。

タイプレミアリーグの詳しい情報や在籍の日本人情報も満載のこちらで!

タイプレミアリーグに行こう!Samurai×TPL

theme : サッカー
genre : スポーツ

TOYOTA Club World Cup Japan 2011 柏レイソル vs サントス タイで見る

どうも、昨日の試合はいい試合でしたね~
レイソルの試合をあまり見たことなかったので、その実力に驚き、ぜひもう1点取ってほしかった。
これは来年のACL、タイのブリラムFCと対戦する時には見に行かないと!!

トヨタカップ、日本では盛り上がっているのでしょうか?
こちらタイ(パタヤ)では、全く知られていません…

昨日も試合をスポーツバーで見ようと行ったのですが
放送してないのはもちろん、

「そんなの知らないよ」

っと言われ、チャンネル全部回してもらっても放送してないBARもありました。

大きめのBARで何とか見れたのですが、だーれも見てなく、なんかさびしかったです。
大きなテレビで、クリケット、バドミントン、トヨタカップと並んで流れてました。

もし同じようにお探しの方がいれば「ASTRO 3」のチャンネルで放送してます。

さすがに決勝は盛り上がるかな?

theme : タイ・パタヤ
genre : 海外情報

好きなサッカーチームは、アーセナル、ガンバ大阪、パタヤユナイテッド

海外旅してるとサッカー観戦する機会も多いです。
アジアカップやワールドカップ予選などの日本代表戦があれば、
その地に移動してみたり、
ヨーロッパではオフシーズンのプレシーズンマッチを見たり、
一番の思い出は、ドイツワールドカップを見に行ったことです。
サッカー記事も今度書いてみたいと思います。

BBB ビーサン!! サッカーが大好きな私ですが、好きなチームは
アーセナル、ガンバ大阪、パタヤユナイテッドです。

アーセナル、ガンバ大阪の説明はもういらないですよね?

パタヤユナイテッド?はじめて聞く方も多いと思います。

「PATTYA UNITED」パタヤユナイテッドは
タイプレミアリーグに所属するチーム。
パタヤユナイテッド

2007シーズン、Division-1グループリーグで2位(全体で3位)となりプレミアリーグ昇格。
観光客に人気のビーチリゾート、チョンブリー県パタヤが本拠地。
小川圭佑選手、山本寛幸選手所属。
タイプレミアリーグに行こう!Samurai×TPLより)

昨日、ラッキーなことに友人の紹介で「PATTYA UNITED」所属の小川圭佑選手と
一緒に食事をしてきました。

前に一度スタジアムに試合観戦に行った時、
小川選手のプレーにも人柄にもすっかりほれ込み
パタヤユナイテッドのユニフォームに、
「OGAWA.k」「17」をオフィシャルショップでナンバリングしてもらって愛用していまた。
パタヤユナイテッド

そして、そのユニフォームに昨日、サインを頂いてきました。
パタヤユナイテッド

いやぁ、ほんと楽しい時間でした。

パタヤユナイテッドは残り4試合、現在6位。
なんとが頑張ってほしいです。

パタヤユナイテッドは次回のACLには出れないですが
近いうち、ACLで前にあった「ガンバ大阪vsチョンブリー」のように

ガンバ大阪 vs パタヤユナイテッド

を見てみたいものです。応援していきます。

「真相報道バンキシャ!」でタイプレミアリーグ「BEC テロサーサナ FC / BEC Tero Sasana FC」
所属の財前 宣之の特集が組まれたり
1部2部合わせると日本人選手が20人近く所属していたり
注目のタイリーグ!

気になる方はこちらのホームページでチェックしてみてください。
所属の日本人選手の情報や試合結果など詳しい情報満載です。

タイプレミアリーグに行こう!Samurai×TPL

theme : サッカー
genre : スポーツ

最後の旅行人

旅先で何度か見る機会があり、読んだことのある雑誌。

世界のディープな場所がいろいろのっていて

楽しい雑誌だったのに、

休刊してしまうのは残念です。

165号の最終号は

「世界で唯一の私の場所」

として、高野秀行さん、宮田珠己さんなど

たくさんの私の好きな旅系作家さんが書いているみたいです。

一時帰国の時に、ぜひ手に入れねば!

旅行人165号世界で唯一の、私の場所《休刊号》




みなさんもよろしければ読んでみてください。

theme : 旅行情報
genre : 旅行

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
amazon HIS jtb
QRコード
QR
